アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフおやじの入院生活 ⑦

制限付きながら飲食が許されるようになり、若干人間らしさを取り戻し始めた5日目。看護士さんが身体を拭いてくれることになった。ただただ寝ていただけとはいえやはりサッパリする。ありがたい。そして尿路感染を防ぐためとち〇こも洗われる。自分の娘とさほ…

アラフィフおやじの入院生活 ⑥

カテーテル術後、数日発熱することがあるのだそうだ。2度目のカテーテル手術後おやじは見事に発熱し、37度と8度の間を行ったり来たり。さらに左腕の点滴で血液をサラサラにする薬と血管を拡張する薬を注入しているため、脳の血管まで開きまくってしまいひど…

アラフィフおやじの入院生活 ⑤

ようやく胸の痛みと違和感はなくなった。しかし、右脚を動かすことを禁じられ寝返りすら許されなくなった。ベッドに仰向けの状態のまま永遠とも思える時間を過ごす。尿道カテーテルを入れていると全く尿意がない。知らない間に垂れ流しだ。病院に運び込まれ…

アラフィフおやじの入院生活 ④

2度目のカテーテルは左腕から入れられることとなった。最初のカテーテルは右腕から。カテーテル手術自体は全く痛みもなく、何かが入っていくような違和感もない。どうやら最初に処置を施した箇所がまたしても詰まってしまっていたようで、詰まった血腫を吸引…

アラフィフおやじの入院生活 ③

寝られない・・・。ICUってのは真夜中であろうと私のようなのが運び込まれてくるわけで、中々に騒々しい。何らかの機械音、ナースコール、なんか呻き声・・・。意外と神経が細いおっさんは全く寝つけない。そのうちさっきまですっかり痛みがなくなっていた胸…

アラフィフおやじの入院生活 ②

ようやく痛みもなくなり、妻と娘も一旦帰宅。なんだかんだでグッタリしてしまったので、少し寝ようかと思ったのも束の間。少し安心したからなのか急に便意が襲ってきた。さて、ここでおやじは考えた。尿道カテーテル挿入と同時に、私の下半身は大人用オムツ…

アラフィフおやじの入院生活 ①

これまで大きな怪我も病気もなく過ごしてきた私にとって、今回の入院はもう初体験の連続だった。まずは救急車。前職の時に急にお客さんが倒れたことがあって、119番に電話をしたことはあったものの付き添いですら乗ったこともなく、まさか自分が運ばれること…

アラフィフおやじ、緊急入院する。

日付は遡って11/20。朝いつものように出勤し、駐車場から事務所へと向かう道すがら違和感を感じる。なぜか息が詰まる。呼吸がしづらい。その時はすぐにその違和感はなくなったが、午後にも一度同様の違和感を感じる。11/21 深夜1:00頃。胸の中心の違和感が原…