アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフィフおやじ、冬に備える。

収入が一瞬途絶えたというのにもかかわらず、ここのところ割と大きな買い物をしている。そのひとつ目が昨夜届いた。 私の住む県では冬場の山沿いはなかなかの雪が降るのだが、平野部は基本大したことはない。ただここ数年はまだまだ数えるほどではあるが、平…

ジョブチェンジして一週間。

新しいことを覚えるということはなんと疲れることか。転職して一週間。夜は23時には起きていられないほどの睡魔に襲われ就寝。朝は6時に起きてキッチリ朝食まで食べる。前職の時には考えられないくらいの普通の生活を送っている。人間らしい暮らしとはこ…

アラフィフおやじ、初仕事に行く。

新しい職場に本日より勤務開始。年甲斐もなく緊張で昨夜は何度も目覚めてしまいました・・・まずは通勤時間ですが、かなり余裕をもって家を出たつもりだったのですが・・・キ ッ チ リ 1 時 間 か か り ま し た ・・・(汗)いやはやホントに1時間かかる…

アラフィフおやじ、仕事が決まる。

とりあえず仕事が決まった。悩んだ挙句、運輸会社でのデータ入力作業の方でお願いした。明日からの出勤と決まり、午前中にオリエンテーション(?)なるものを派遣会社のオフィスにて受ける。少しの緊張と、新しいことに挑むワクワク感。まあ、あまり気張ら…

塵が積もると円盤になる。

もはや趣味と言ってもいいくらいポイントを貯めるという行為が好きだ。どうすれば効率良くポイントが貯まるか?何かモノを買う時には ハピタス などを駆使して最適ルートを調べてから買うことが多い。特に 楽天ポイント は貯められる手段が多く重宝している…

映画を手元に置く幸せ。

11月3日は「ビデオの日」去年?あたりからDVDレンタル店でこの文字を見かけるようになった。この日は準新作までのタイトルが¥100でレンタルできるようだが、ここのところVODを利用するようになったせいで、レンタル店に出向く機会がめっきり減…

アラフィフおやじ、職場見学に行く。其の弐

昨日に続き二件目の職場見学。昨日の徒歩3分とは違い今回の職場は遠い・・・ナビに住所を入れると約18km・・・到着まで40分・・・指定時間はお昼過ぎだったので、道も空いていたので30分ちょいでたどり着いたものの、これは朝の通勤時だと1時間近く…

アラフィフおやじ、職場見学に行く。其の壱

まずは最初に希望を出していた工場の見学に行ってきた。外資系で誰もが知る超有名企業の工場。徒歩3分の距離にあるものの、敷地内に入るのはもちろん初めて。工場・・・というイメージからは程遠く、どこもかしこもめちゃくちゃキレイ!作業内容の説明を受…

霞を食べては生きられぬ。

ガムシャラに仕事をするのはやめる。と言ってはみたものの、長々と無職の期間を満喫できるほどの身分ではない。さっそくスマホを片手に求人情報を漁る。世の中売り手市場とはいえ、何のスキルも資格もないおっさんを雇ってくれるようなところが簡単にみつか…