アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

アラフィフおやじ、初仕事に行く。

新しい職場に本日より勤務開始。
年甲斐もなく緊張で昨夜は何度も目覚めてしまいました・・・

まずは通勤時間ですが、かなり余裕をもって家を出たつもりだったのですが・・・

キ ッ チ リ 1 時 間 か か り ま し た ・・・(汗)

いやはやホントに1時間かかるとは・・・
天候次第ではもっとかかりそうで恐ろしい・・・

さて、肝心の仕事の方はというと、正直に言えば・・・

か な り ヒ マ で し た ・・・(汗)

まあ戦力の"せ"の字にもなっていないわけですから当たり前なわけですが、
とにかく手が空いた状態で待つ時間が多い一日でした。

ただ職場の雰囲気は比較的平均年齢が高めなせいか穏やかで、
仕事に関しても、焦らずゆっくりじっくり覚えてもらえばいいというスタンスのようなので、その点でのプレッシャーがほとんどないのがありがたかったです。

とはいえ甘えてばかりもいられないので、早いとこひとりである程度のことができるようになれるよう頑張っていきたいとは思ってます。

明日も早いぞ・・・頑張ろう・・・