アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

アラフィフおやじの入院生活 ⑤

ようやく胸の痛みと違和感はなくなった。

しかし、右脚を動かすことを禁じられ寝返りすら許されなくなった。
ベッドに仰向けの状態のまま永遠とも思える時間を過ごす。

尿道カテーテルを入れていると全く尿意がない。
知らない間に垂れ流しだ。
病院に運び込まれる前の晩御飯を食べたきり食事もなく点滴のみ。
だが不思議とお腹が空かない。
ただ喉だけはとても乾く。唇はカサカサだ。
水分補給も点滴のみで、心臓のダメージ値が落ち着くまで経口補水は禁止。
あまりに寝ていないのでウトウトと寝落ちはするのだが、3時間おきの採血と血圧計測、無意識に曲げた右脚を看護士さんに直されたりと熟睡は全くできない。

入院生活つらすぎ;;;;;

今まで全く入院などとは無縁の生活を送ってきた。
入院とかしたら本とか読み放題じゃん!
そんなの絶対エンジョイしちゃうわー・・・とか思ってた。

まだ2日目でこの有り様である。

仰向け以外の姿勢になれず、両腕の自由も奪われているため読書もできない。
もちろんテレビもない。
壁と天井。機械の音。
この状況がいつまで続くのか。ツライ以外何もない。



もう2度と入院したいなんて思うもんか!と心に誓うおやじであった・・・