アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

アラフィフおやじ、冬に備える。

収入が一瞬途絶えたというのにもかかわらず、ここのところ割と大きな買い物をしている。

そのひとつ目が昨夜届いた。


私の住む県では冬場の山沿いはなかなかの雪が降るのだが、平野部は基本大したことはない。
ただここ数年はまだまだ数えるほどではあるが、平野部でもドカっと降ることがある。
今までの職場への道のりではノーマルタイヤでも乗り切れたのだが、今回の職場はどちらかといえば山方面へ走っていくため、さすがにちょっと不安なため本格的な冬を前に購入した。

初めてのネットでの購入。
国内メーカー、ホイールセットでお値段お手頃・・・なところを探して回ったところ、カーポートマルゼン にて良さそうなのを発見!

楽天 の方はお目当てのホイールがすでに売り切れになっていましたが、同じ値段でYahoo!ショッピング の方でも売っていたのでこちらで購入。

痛い出費ではあるけれども、これはこれでなかなか良い買い物ができた。


さて次は・・・降る前に早めに交換しとかないと・・・

GSとかだと安そうだけど、やっぱりカーショップとかでお願いした方が安心なんですかねえ・・・?