アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

映画を手元に置く幸せ。

11月3日は「ビデオの日」

去年?あたりからDVDレンタル店でこの文字を見かけるようになった。

この日は準新作までのタイトルが¥100でレンタルできるようだが、
ここのところVODを利用するようになったせいで、レンタル店に出向く機会がめっきり減ってしまった。


好きな時に観れて、延滞を気にすることもなく、返却の手間もない。
便利なことこの上ないVODだが、お気に入りの作品が常にラインナップされているとは限らない。
なのでお気に入りの作品は買って手元に置くようにしている。

一昨日、ツイッターのTLを眺めていると、おそらく去年フォローしたのであろう「ビデオの日」実行委員会のツイートが目に入った。

 

f:id:greenbell_r50:20171107144048j:plain
このキャンペーンは5月頃にも行われており、その時は amazonYahoo!ショッピングなどでも展開されていた。
今回はセブンネット限定。しかも3日間のみ。

実はこれ、20世紀FOXが行っているキャンペーンと併用できるので、実質8枚¥3,000(+税)で購入することができる。

20世紀FOX 史上最大の作戦キャンペーン

 

これが前回の時の戦利品。

f:id:greenbell_r50:20171107144334j:plain
バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)
グランド・ブダペスト・ホテル
猿の惑星:創世記(ジェネシス)
猿の惑星:新世紀(ライジング)
LIFE!/ライフ
JFK(ディレクターズ・カット/日本語吹替完声版)
シザーハンズ
タイタニック

FOXから発売されている作品すべてが対象になるわけではないのが残念だが、この機会を逃すまいと初めて使うセブンネットに会員登録して購入。

本日届いた今回の戦利品がこちら。

f:id:greenbell_r50:20171107145851j:plain

オデッセイ
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(完全版)
十二人の怒れる男
ファイト・クラブ
007/スカイフォール
クロニクル

FOXのキャンペーン応募商品の到着までは2ヶ月ほどかかるのでのんびりと待つ。

だいぶブルーレイコレクションも充実してきましたよ。
ワーナーとかでもこういうキャンペーンやってくれないかなあ・・・