アラフィフおやじ、無職になる。

20年従事した仕事を辞め、野に放たれたアラフィフおやじの日々徒然。

アラフィフおやじ、無職になる。

今日、仕事を辞めた。


約20年関わった仕事だった。


誰がどう見ても不健全な仕事。
それをなんとか改善するべく悪戦苦闘した日々。
不健全な業界の中でも、比較的健全な運営はできていたはずだった。


しかし同時に、健全であればあるほど儲からないというのも思い知らされた。


ここ一年で業績は大きく傾き、
遂に外部からの資本を受け入れることとなり、
経営方針は自分の想いとは真逆の方向へ舵が切られることとなった。


そして今日、仕事を辞めた。


資格もスキルも何もない、ただのアラフィフおやじはこうして野に放たれた。


悠々自適に暮らせるような蓄えもない。
ただ、幸いにもふたりの子供はすでに社会人だ。

もちろん不安はあるが・・・もうガムシャラに仕事をするのはこの際やめよう。


もう少し人生をゆるく生きる。


決意を新たに、今日からブログを初めてみた。

思いつくまま気の向くまま。
ゆるゆると綴っていきたいと思います。